石と魔法のお話し

かわいくおしゃれに引き寄せしよう。天然石を道しるべに幸せへの道をみつけるブログです。

女性性開花こそが幸せへの近道

前にInstagramにアップした女性性開花について、少し加筆してまとめました。



f:id:h_anima:20200215143502j:image

 

ブランド名にした anima には「心・魂・霊性」という意味があります。

その他に「男性の無意識の中にある女性性」という意味があります。
そのように女性性というのは誰の中にもあるものです。

 

パワーストーンアクセサリーを買う時に、石の意味や効果を考えて選ぶのが男性性だとしたら、
これかわいい︎!すてき! と、直感で選ぶのが女性性です。
この女性性の部分、感性を研ぎ澄ましていくことが幸せへの近道ではないかと思うのです。


f:id:h_anima:20200215130534j:image

 

以前、若くてとてもかわいらしい女性がタイガーアイだけのブレスレットを着けて

母に同じものを作りたいけど、ゴムはどの太さを選べばいいか?と、相談に来られた事があります。

タイガーアイって、仕事運や財運をもたらしてくれる素敵な石ではあるのですが、

それだけだととても重苦しく、見た目もちょっと怖いというか、全然かわいくないんですよね。

ブレスレットというより数珠という趣きで、野心ギラギラの男性がしているイメージが強いです。

そんな数珠を、若くかわいらしい女性が着けているのはとてもチグハグに感じました。

 

自分を本当に大切にしていたら、自分に似合うものを選ぶはずです。

自分の直感に従っていたら、心がわくわくする物を選びます。

タイガーアイに心ときめいてわくわくする女性って、あまりいないと思うんですよね。

むしろ苦手な人の方が多いかもしれない。

 

 

 

効果だけを見て石を選ぶのは男性的な成果主義で、女性には向きません。

選ぶ時の喜び、着けた時の楽しさ、そんな日々のトキメキを大切にしなければ、幸せを感じることができないからです。

自分の心が動くからこそ、石を持つ意味があると思うのです。

効果うんぬんよりも、

「何だか分からないけどかわいいし似合うから買った!嬉しい!」

の方がずっと心に良い作用があります。

 

頭で考えるのではなく、直感によって自らを満たしてゆく。

女性性開花とは、けしてくねくねとした甘ったるさを得ることではありません。

  • 自分自身の心に従うこと
  • とことん自分の喜びに素直になること
  • 無邪気に楽しむこと

これをしっかりと意識して実行していくことが幸せの近道だと思います。

 

 

そんな大切な女性性開花をサポートしてくれるブレスレットを色々と作っております。

2/22 minneにて販売開始します。

よろしくお願いします。

Anima'S GALLERY #minne https://minne.com/@anima222


f:id:h_anima:20200215141627j:image


f:id:h_anima:20200215141736j:image


f:id:h_anima:20200215141851j:image

 

ちなみに、Animaにもタイガーアイを使ったブレスレットありますよ。

濃い茶色の縞模様の石がタイガーアイです。

Animaのブレスレットはかわいいので安心してください(*^^*)

h-anima.hatenablog.com

 

____________________________________________________________

ブログの更新や簡単なお知らせをチェックしたい方は、Twitterアカウントを作ったのでぜひフォローしてください。

 

Anima (@Anima_222)さんをチェックしよう https://twitter.com/Anima_222?s=09

 

Instagram 毎日更新しています

 hiromi_k_a https://www.instagram.com/hiromi_k_a?r=nametag