石と魔法のお話し

かわいくおしゃれに引き寄せしよう。天然石を道しるべに幸せへの道をみつけるブログです。

怒りという暴れ馬を解放するには

私はとても職場の人間関係に恵まれていて、とにかく皆んな優しくしてくれます。

元々皆さん優しかったけれど、最近益々優しくされているような気がします。

自分を好きになればなるほど環境が整っていくというのは本当なんだと実感しています。

 

そんなゆるく優しい環境にいながらも、“怒り”という暴れ馬は容赦がないです。


f:id:h_anima:20200126192843j:image

 

“怒り”という暴れ馬が心の中にいます。

何かの拍子に暴れ出すのです。

“恨み”や“恐れ”という名前かもしれません。

これを解放するには、思いっきり暴れさせることなんだと、最近知りました。

 

暴れさせる方法は、

紙に怒りの感情を書きなぐってビリビリに破いて燃やす方法もあるし、

その怒りを表現するように踊ってもいいです。

どんな踊り方でもいいんですよ。

私は完全にタコ踊りです(笑)

 

とにかく一旦外に出します。

この怒りを感じないように目を逸らしても、便秘のように溜まっていくだけなので、 

いつか必ず爆発するような出来事が起こってしまいます。

なので書くなり踊るなり叫ぶなり、とにかく体を使って外に出します。

 

そのあとに、どうしてそう思ったのか?

もっともっと深く感じてみると........

悲しみが見えてくるはずです。

 

「本当は仲良くしたかった」

「理解してほしかった」

「味方でいてほしかった」

「愛されたかった」

「悲しい........」

「許せない自分が苦しい」

 

それもとことん感じ切ってしまいましょう。

号泣してしまう人もいるかもしれないけれど、それもよし。

感じ切ったら手放せるんです。

それでもまた暴れ馬は暴れ出すでしょう。

そんなに簡単に忘れることができるなら、苦しまないですから。

また暴れだしたら外に出す。

定期的にこれをやっていくと、どんどん浄化されていきます。


f:id:h_anima:20200126193408j:image

 

許せなくて当たり前なんですよ。

自分を酷く傷付けた人を許せたら、それは神様です。

人間なら許せなくて当たり前。

なので許せなくていいんです。

許せない自分も受け入れていくことが大事なのであって、許そうと努力はしなくていいんです。

 

どこまでもどこまでも自分を愛するだけです。

何も直すことはない。

でこぼこのままの自分でいい

自分を大好きになればなるほど、周りに優しい人が増えていきます。

環境が整い始めたら、どんどん加速します。


f:id:h_anima:20200126192920j:image

 

  • 自分を丸ごと受け入れること
  • 自分を赦すこと
  • 自分を大好きでいること

これが何より大切で、これができていないと、分かるまで事件は起き続けるし、引き寄せはできません。

 

その何より大切な自己受容を助けてくれる石たちがいます。

代表的なのがローズクォーツさんです。

とにかく全てを受け入れてくれる優しい石です。

 

水晶も

真珠も

アクアマリンも

アメジスト

アマゾナイトも

ブルーレースアゲートも

皆んな優しい石たちです。

 

Animaではこの自己受容とトラウマの浄化を助けてくれるブレスレットをたくさん作っていますので、オープンを楽しみにしていただけたらと思います。


f:id:h_anima:20200126193138j:image

 

タコ踊り、本当にオススメですよ。

アホらしくなって泣き笑いしたくなってきますから。

何がアホらしいのかというと、

自分の中に全部あった。人生は自作自演のコントだ

ということに気付くからなんですけど........ 

Animaのブレスレットしてタコ踊り、ぜひやってみてください(﹡ˆ_ˆ﹡)

 

____________________________________________________________

2/22 Minneにてネット販売開始します。

よろしくお願いします。

 

ブログの更新や簡単なお知らせをチェックしたい方は、Twitterアカウントを作ったのでぜひフォローしてください。

Anima (@Anima_222)さんをチェックしよう https://twitter.com/Anima_222?s=09

 

Instagram 毎日更新しています。

hiromi_k_a https://www.instagram.com/hiromi_k_a?r=nametag