石と魔法のお話し

かわいくおしゃれに引き寄せしよう。天然石を道しるべに幸せへの道をみつけるブログです。

次のステージへ行く人

何か問題が起こった時に次のステージに移って飛躍して行く人と、

変わらずに現実に流されて一喜一憂右往左往してしまう人がいます。

その違いってどこからくると思いますか?

 

それは、見つめる場所が違うんです。

 

問題をバネにして飛躍する人は、自分の内面と向き合います。

その問題について自分はどう感じるか?

そこから何を学び受け取ったのか?

どうしたいのか?

深く深く自分と向き合っていきます。

全て自分事として捉え、感じ切ることから逃げません。

そうする事で問題の原因となった確かなものを掴み、卒業して行きます。

だから次のステージへ飛躍するのです。

原因は必ず自分の中にありますから。

 

変わらずにモヤモヤと不満を抱えたままの人は、問題の原因を周りのせいにします。

○○のせいでこうなった と、外に原因を求めて責め続けるので変化はありません。

 

不平不満の人間ドラマや、争いの世界を学びたい魂もいると思うので、どちらが良いとか悪いとかでは無いのですが。

どちらを選択するのか?という事でしかないです。

 

私は次のステージへ行きたい

という事であれば、まずは身も心も断捨離です。

過去の余分なものはどんどん断ち切ること。

そして、喜びと心地良さに従うこと。

 

夏至までと、さらに夏至から8〜9月まで

膿出しの時期と言われていて、隠されていたものがどんどん表に出てくるので、キツイかもしれませんが、

そこを超えると、より身軽に自由に、調和の取れた世界に繋がっていますよ。

 

引越しは究極の断捨離ですが、特に縁もゆかりも無い場所へ行く方は大きな飛躍が待っているかもしれません。

ステージが変わる人にはちゃんとそういうイベントが用意されています。

なかなかできる事ではありませんが、自分で意図的に引越ししてもいいと思います。

コロナ禍のゴタゴタで、引越しせざるを得ない人もいると思いますが、ハッキリ言ってチャンスです。

おめでとうございます。

 

これをチャンスと捉えるか、

誰かや何かのせいにして嘆き悲しみ怒るのか、

その心のありようが、自分の住む世界を創ります。

 

実は私も引越しせざるを得ない状況になっておりまして、現在新居を探しているところなのです。

でも、とても素敵な不動産屋さんとご縁があったので、もう大丈夫!楽勝!な気分です。

 

 

この時期、身も心も浄化するのに良いブレスレット色々あります。

きっと助けになってくれるはずです。

よかったら見てみてくださいね。
f:id:h_anima:20200617151433j:image

https://minne.com/items/21234535

https://minne.com/items/21470690


Anima'S GALLERY #minne https://minne.com/@anima222