石と魔法のお話し

かわいくおしゃれに引き寄せしよう。天然石を道しるべに幸せへの道をみつけるブログです。

解放していく時

先日受けたエネルギーワークから、また調子が戻り、ハイヤーセルフと意識が重なってメッセージを受け取れるようになりました。

エネルギーワークの翌日の瞑想中、観音様が現れて私と重なり内側から光が溢れだしました。

最後には光が紫色の炎になって

「光の道を行け」

とメッセージをいただきました。

 

 

私は子供の頃に、人が次に何を言いどんな行動をするか分かる能力がありました。

なぜかパッと浮かぶんです。

そして必ずその通りになりました。

血液型や星座も当てたりしていました。

でもその力を持っていることが良くないことのような気がしていました。

それは私が少し学校で浮いている存在だったからだと思います。

 

私は学校などで自己主張ができず、殆ど喋らない不気味な子供でした。

先生の中には、私を嫌い虐める人もいました。

先生だけでは無く、私は母からも嫌われていました。

母は無邪気でわんぱくな弟だけをあからさまに可愛がっていました。

私は暗くて、いちいち人の言動を察して、いちいち傷ついて、本当に面倒くさい存在だったと思います。

(また後日書きたいと思いますが、今は母にとても感謝しています。現実が変わると過去も変わります)

 

喋れなかったのは、言葉が人に与える影響を知っていたからです。

自分が何か言うことで、相手の心が乱れることが分かるので、何も言えなくなるのです。

それは波動として伝わってくるし、自分がこう言ったらこの人はこう感じ、こう言い返してくる という事が分かってしまうので、もう言葉が出てこなくなるのです。

 

そんな自分を変えたくて変えたくて、鈍感に人を傷つけていくような普通の人間になりたくて(その方がずっと幸せに見えました)小学六年生で転校した時にキャラ変しました。

普通の子になりたいと願っていました。

そして徐々に予知能力のようなものは消えていきました。

願いが叶ったのです。

それからだいぶ空気が読めない人として成長しました(笑)

それはそれで苦労しました(汗)

 

そうやって封印してきた本来の自分の力を解放する時がやってきたような気がしています。

強い思いで封印したので、解くことに抵抗が出て、異様に眠くなったり、統合のワークに集中できなかったり、自分が何をやりたかったのか分からなくなってしまったりと、色々と出てくるのですが、封印解除しようと決めました。

この決めるということが大事です。

全て自分の責任の元、自分で決めて行くことです。

予知能力のようなものは特別なものではなく、本来どの人にもある力なんですよね。

だけど皆自分でそれを封印して忘れて生きているだけなんです。

 

 

今までの世界(夜の世界と言ったり、眠りの世界と言ったりします)では、自己主張や権力、人を押しのけてでも前に出るパワーなど、男性的な「強さ」で勝つことを良しとされていた時代でしたが、これから始まる昼の世界では思いやりや調和の心、女性性が大切になってくるそうです。

今まで生き辛かったおとなしく優しい人達に光が当たる時代が来ます。

そちらの世界へシフトして行くことをスピリチュアルの世界では「目覚め」と言ったりします。

目覚める為に、不要な感情をどんどん手放していく事が大事です。

過去も断ち切ります。

その為に必要なのが断捨離であったり、瞑想や統合のワークです。

やり方は色々あるので、検索して自分に合った方法を見つけるといいですよ。

※ここで個人名を出すと宗教臭くなってしまうので書きません

 

手放す為には感じきらないといけません。

そこにある感情に対してフタをしてもダメです。

押し込めるだけでは未消化になって、後から必ず出てきます。

逃げずに自分の感情を見つめて、どうしてそう思うのか?感じるのか?書き出していくとスッキリすると思います。

大きな紙にどんどんノンストップで今感じている事を書き出して見てください。

10分とか時間を決めてやってもいいし、紙が文字でいっぱいになるまでやってもいいし、吐き出してみると何か大切なものが見えてくると思います。

 

「人間」をやっているので、怒りなどのネガティブな感情はあって当たり前です。

それを持っている自分を責めたりせずに許すこと。

感じ切って「あなたはこんな感情を持っていたんですね。これを感じたかったんだね。でももう分かったから要りません。ありがとう。さようなら」って、ポイッとしてしまうといいです。

 

スピリチュアルを学んだからといって、急に聖人になる人はいません。

私はもちろん、誰にでもネガティブな側面があって、それで当たり前です。

だから自分を責めなくて全然ぜんっぜん大丈夫です。

それこそが個性だから。

それを自分を見つめるきっかけとして使っていくだけです。

自分と世界を楽しむために。

 

 

紫色の炎の力(イメージ)を使うといいですよ。

浄化され、護られます。

紫色のブレスレット色々ありますので、見てみてください。

https://minne.com/items/22580306

f:id:h_anima:20200604180229j:image

 

https://minne.com/items/21234566

https://minne.com/items/21352695


f:id:h_anima:20200604180719j:image